2017-03-27から1日間の記事一覧

アーネムランドからの旅立ち

I'm back from Arnhem Land!!!!!!!!!!!!!!!アボリジニの聖地から帰ってきました。 最高に楽しく、最高にハードで、最高に濃く、つまりマニマック(アボリジニ語で最高)でした。 岡山の田舎で育った僕の常識は、東京に出て少し広がり、海外に出てさらに広が…

夢のアーネムランドへ

I'm sooooooo excited! Finally I'm going to Arhnem land! There is special Aboriginal place. Thanks Terry&Gibert for inviting me! Didgeridoo power make up!ついに来月夢が一つ叶います。アボリジニの聖地アーネムランドでヨルング族(部族によってデ…

アボリジニの宗教観

ダーウィンを離れてしばらく、僕はアボリジニの人達の事が頭から離れませんでした。実際に彼等と過ごして感じた事は、僕はちょっとアボリジニの事をスピリチュアルな目で見過ぎていたのかなと思います。(こっちに来る前アボリジニはテレパシーが使えるとか…

出会い

ダーウィン生活にも慣れた今日この頃、いつもの浜辺でとあるアボリジニファミリーとお互いの故郷の話をしている時、僕がデジカメで日本の写真を見せるとしばらく見た後、おもむろに画面を指でシュっとスライドさせて(僕のデジカメはタッチパネルではない)…

バルンガフェスティバル

ダーウィンから300kmの小さな町キャサリン。そこからさらに100kmほど奥地に入ったアボリジニの村で三日間行われるアボリジニの祭典、バルンガフェスティバル。今年で29回目となる歴史あるフェスティバルに行ってきました。初めて訪れるアボリジニの村に少し…

ディジュリドゥ武者修行の旅へ

二年間オーストラリアへディジュリドゥの修行に行ってまいります。当初の予定より一年延びましたが、この一年間本当に沢山の人と出会い、色々な事を教わり、今まで憧れだった方々と一緒に音楽が演れ、僕の中の神様であるGOMAさんとの交流と本当に濃い一年を…